ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

2019年のオタクイベントを振り返る

あらすじ

 

2019年、参加してきたオタクイベントをまとめてみようとおもいます。ほぼ日記です。

私は関西在住の、はちゃめちゃに熱しやすく冷めやすいタイプのオタクです。DDです。DDです。

 

内容が圧倒的に薄いです。

自分用まとめです。

 

2018年verはこちら!↓

otalog.hatenablog.com

 

先に何があったかを簡単に書くと

1〜6月 エリア研究生

7月~11月 地下ドル

12月 日プ

 って感じでした。

 

 

1月

 

1/6 祭nine.リリイベ

初祭さん。有超天シューターリリイベでした。

めっちゃ寒くて屋根のない屋外でぼっちだったので、凍え死ぬかと……。

じゅっきーの握手会に参加して、ええ子や…となり、帰りにジュノン未公開画像をプリントする。

 1/12~1/14 名古屋遠征

1/12 エリアチケット手売り

ボイメンさんのナゴヤドームに向けて遠征です。

1/12には初めてエリアちゃんのライブに行きました。

その当時のことは下の記事に詳しく書いています。

otalog.hatenablog.com

 

1/13 エリア研究生ライブ

無敵のOne Way Road初披露でした!私はエリアのライブを見たのは初めてでした。

 

1/14 ナゴド

 

 名古屋観光もしてはしゃぎました。はじめてちゃんとBMカフェにも行き満喫。

 

1/19 地下ドルイベントに参加

はじめましてしてきました。関西のアイドルです。

名古屋のボイメンさんには遠征しないと本格的に会えないので、一度試しに?行ってみました。1,000円で60秒話せる感動……。ただオタクが怖かった。

 

1/28 めちゃプラ祭参加

2度めましてです。

武道館決定おめでとうってタカくんに言いに行きました。推しはじゅっきーです。え

たかくんのオーラがすごくてこれは行かなくてはと思ったと供述しています。

 

2月

 

 2/11 祭リリイベ参加

 りっくんと握手をしました。DDか。DDです。

関西人おなじみキューズモールのキャラクター、アベーノアベーノのマネをしながら登場したりっくんを見て、これは自分で考えてるの……??どういうこと。と思い本人に聞きに行きました、はじめましてです。

 

2/16 ボイメンユニバ

ユニバです。相変わらず推しとうまくしゃべれない。

相変わらずぼっちでかなしい。

 

2/22 めちゃプラ

ネコのポーズで撮れました。最高にかわいい。

 

2/24 地下ドル

ねこのポーズで撮れると聞いて参加。

ねこのポーズ大好きマン

 

3月

 

 3/10 ゆとりツーマン

オフ会兼ねて参加。初BMシアターです。

整番がかなりよくて、でも初参加のため、よいことも分からなかった……。

最高だったという記憶しかない。今も定期的にツーマンやっていて最高ですね。

 

3/16 エリアお渡し会+祭リリイベ

頼我くん、とーいくん、じゅっきーに並びました。

みんなかわいいねぇ……。

強くて優しいファンに声をかけられ、一緒に観覧&ご飯を食べる、かなり思い出に残ってます、ありがとうございます。

 

お渡し会。リアコ対応されて落ちる(ちょろい)

ここらへん詳しいことは、前述のおっさんレンタルのくだりに詳しく書いてます。

 

3/19、22、23、24、26、27 エリアお渡し会

参加しすぎである。

17回参加していた。

 

3/30 エリアライブツアー

ほんとうにみんなキラキラしていて、いままでのライブで一番楽しかった。

推しへの気持ちも連日のイベント参加で高まっていたのでなおさらです。

 

3/31 祭スプリングライブ

1部のみ参加予定が、楽しくて2部も参加。

 

4月

 

4/3 名古屋エリアライブ

1部から3部に参加。チェキ現場ということで、日帰り弾丸しました。 

 

4/21 マジプリリリイベ

友人と二人してはじめましてしました。

グルショのシステムが話しながら(シャッター掛け声ない?)で、話途中の顔+なれてなさすぎてポーズがひどい(もちろん私のです)で、見返したくない笑

 

 

5月

 

 5/3~5/6 フェス参加。

餃子と肉フェスです。エリアちゃんとBMK

GW休みすべて捧げました。

 

5/12 エリアリリイベ

弾丸名古屋。初CDのリリイベはやはり記念だから行きたいと。

CDを持つポーズで撮れました。みなさんCDジャケットやジャケット裏に手紙挟んだり、表紙を推しの顔でコラしたものを挟んだり賢いな~って思っていたら

以降禁止になってました。(ジャケ裏ならまだしも、表面改変はおかしいと思う。うん。)

 

5/15 エリアCD手売り

かなり急遽の告知&平日&夕方&メンバー2人のみのため、人が少なくて、めちゃくちゃ長く喋れた…

 

5/26 エリアリリイベ&地下ドル

おなじみキューズモールです。アベーノアベーノというくまのような犬のようなキャラクターのパペットを持って撮影できました。

私はアベーノアベーノが大好きなので、テンションぶちあげでした。

地下ドルは、エリアちゃんのオタクにつれられ、はじめましてのところでした。

 

6月

 

6/9 エリアライブ

名古屋遠征です。推しがやめそうだなって思っていたので、少し覚悟決めて参加しましたが、いつもどおりでした。

なお、これが最後に推しに会う機会になった模様。

 

6/16 エリアライブ

名古屋遠征です。名古屋についてから、参加予定の推しが急遽欠席して、虚無でした。

いつも行かないメンバーに行って、普段誰のところ言ってるの?と聞かれて空気死んだ記憶……。

 

6/23 地下ドル

また別のアイドル現場に行きました。

推しの傷は推しでしか癒せない……。

 

6/26 地下ドル

6/30 エリアトークショー

グループの曲と、雰囲気が好きだったので、グループは追ってます。

 

7月

 

7/7 地下ドル

7/15 エリアラジオ大阪イベント、地下ドル

7/17 地下ドル

7/21 エリアライブ

名古屋遠征。

7/28 地下ドル×2

 

8月

 

8/4 女子地下ドル

8/11 地下ドル×2

8/12 エリアライブ

名古屋遠征。

8/13 ハイファイリリイベ

8/17 地下ドルリリイベ

8/18 地下ドルリリイベ

8/21、25、28 地下ドル 

8/31 地下ドルワンマン

 

9月

 

 9/1 パラゴンリリイベ

友人に連れられはじめましてです。全握秒で、剥がしつよくて、大人気だなぁとなってました。

 

9/4 地下ドル 

9/7 エリアリターナー(舞台)

日帰りヤコバ勢なのに、前の日にオールで飲んでたいへんでした。死ぬかと、舞台は想像してたよりずっと面白くてかっこよかったです。

 

9/8 刀ミュ

御手杵すき。

 

9/14 地下ドル

9/16 エリア、地下ドルライブ

まさかの2組が同じ場所でライブ。しかもその現場にまた別の通ってる地下ドルがチラシ配りにきていて、推しアイドル3組が同じ日、同じ場所で見られるという奇跡。

 

9/18 エリアトークショー

9/19 地下ドル

9/23 エリアライブ

9/25 地下ドル

9/28 エリアライブ

名古屋遠征。

 

10月

10/1、8、14 地下ドル

10/19 地下ドル&エリアライブ

 

10/23 エリアボイワ

ハロウィン衣装で撮れました。可愛いがすぎる。行ってよかった。

 

10/31 地下ドル

 

11月

 

11/4 地下ドル

11/6 エリアトークショー

11/7 地下ドル

推し卒業ライブ。こんなに泣いた日は他にない。いままでありがとうございます。

オタクで色々計画していろいろできて楽しかった、幸せでした。 

 

11/23 エリアライブ

 

12月

 

 10月末に推し脱退が発表されてから、推しで受けた傷は~理論に乗っ取り?

produce 101 japanという企画にどっぷりする。

アイドル志望の男の子101人を集めて、最終的に11人でデビューするのですが、そのメンバーを視聴者の投票結果のみで決めようという企画です。

10月中旬から存在を知っていたものの、本格的にはまったのは11月。そして現在にいたる。

 

なお、この企画は一昨日終わりました。

そして1pickはファイナルにいないのである。でもデビューしてほしい子はデビューメンバーに選ばれたので嬉しい。いろいろ思うところはあるけれど。

さて、新たな推しはどうしようかな()

あ、JO1ファンクラブ入りました。

 

 


 

以上です!!

 

↓ ここから

 

遠征しすぎ!イベント参加しすぎ!

熱さめすぎ!って感じです。

 

常に金欠です。

 

来年はもっと節約して、撮影会の枚数も少なくしたいと思っています。

金欠すぎです。

 

↑ ここまで

去年の文面です。あの、減らすどころか現場増えてるんですがそれは……。

地下ドルいくのやめたらお金の減りが遅くなりました。(あたりまえ体操

これからはJO1追いたいですね。熱しやすく冷めやすいDDオタクの明日はどうなるのでしょうか。