ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

グラブるの難しい 

こんにちは! グラブルの記事書いていなかったなぁ。と過去記事をみると↓ otalog.hatenablog.com 2017/12/31…おおよそ2年ぶりの更新です。 私はグラブルを、おそらくサービス開始時1ヶ月?ほどから始めたのですが、十天衆をあつめることを目標にプレイしてき…

2019年のオタクイベントを振り返る

あらすじ 2019年、参加してきたオタクイベントをまとめてみようとおもいます。ほぼ日記です。 私は関西在住の、はちゃめちゃに熱しやすく冷めやすいタイプのオタクです。DDです。DDです。 内容が圧倒的に薄いです。 自分用まとめです。 2018年verはこち…

中国語中文ファンフィクの同人用語・タグメモ

なんとなく意味がわかる用語?タグ?よく見る表現?を自分用メモ兼ねてまとめます。中国語といいつつ英語タグもかいてます。 ※間違っているものもあると思うので、参考程度で!お願いします! 思いついたら更新します。 他にも知っている用語ありましたら、…

推しの塩対応に病んで、レンタルおっさんに相談した結果、人生変わった話

こんばんは。今日は「推しの塩対応に病んで、レンタルおっさんに相談した結果、人生変わった話」を書きます。 自分的メモ兼ねてます。整理したい気持ちで書きました。先にネタバレをしますと、推しは6月に所属グループと所属事務所をサイレント脱退しました…

ボイメンさんのユニバ、特典会(撮影会)の流れについて

こんにちは。 昨日、大阪で行われたBOYS AND MENさんの後日特典会(ユニバーサル)に参加してきました。 この特典会なんですが、「ボイメン 特典会 初めて」と予測変換がされるように、初めての方が検索していると分かりました。 私も、はじめてのときは勝手…

ボイメン関連ラジオまとめ

自分用メモを兼ねてます。 情報はすべて2019/9/21での情報です。 radikoのプレミアム会員になると、どこに住んでいてもだいたいのラジオを聞くことができます。 一部番組はラジコでは聞けず、エリア外では専用アプリダウンロードorパソコン(ex エフエム豊橋…