ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

腐界に眠る王女のアバドーンを買いました

腐界に眠る王女のアバドーン買いました。

 

※ネタバレあります(直接的にはないですがご注意を!)

18禁ゲームについてのブログです。このブログ記事自体はR18ではありませんがよろしくお願いします。

 

今更?って感じですが……。

今5周目です。

 

自分用メモ的にブログ書きます。

 

きっかけは……誰のツイートかな?ちょっと覚えてないのですが何かでちらっと見て、絵が好きだなぁと思って調べたところ

以前から気になっていたBLゲーム(カズマと久我山の奇妙な廃校探検)の作者さんがつくったゲームだそうで……。

 

ホラーとグロが苦手なので、当時カズマと~を調べたときにプレイしておらず、アバドーンも公式サイトを見てめちゃくちゃ面白そうだけど怖いな><と思いながら

ゲーム内容について調べている時に、ゲームを作ったサークルさんのツイッターを見たんですね。

そうしたら、ファンアートRTされてて、たぶんネタバレ?の絵だったりがあってあわててブラウザバックしたんですが

一瞬目に映ったせーさんがめちゃくちゃどタイプだったので怖いながらも購入しました……。これが腐女子パワーなのか

 

もともと男性向け作品からオタになって、女性向けもいけるようになった自分的には

絵が好きでえっちな作品でNLGLBL網羅してるということで、腐女子的な意味でも最高なわけですよ。

ただね、ホラーがほんまに苦手で…

 

当時のツイートです。

 

 で、その9日後にあの時見たせーさんの誘惑に負けて買いました。

 

 

そして

 2日でクリア。

そのまた2日後に真ルート、そのまた2日後にユキちゃんルートクリアしました。

 

めちゃくちゃ面白いです😿買ってよかった。

というか絵がかわいいほんまに

あとしまさんイベントが一番ぐっと来ているえっち的な意味で。

 

1周目は情報を調べずに、

せーさん、りかなさんでプレイしました。

もーーーー、怖いわむずかしいわで、あのエンカ率異常の地下で

りかなさんをkろしてしまいました;;すみません。

せーさんも自暴自棄にしてしまいました。

 

それで、追加イベントできっぺいくんが来て、時計塔にいったら

せーさんどっか行って、そういう絶対仲間が離脱しちゃうイベントだと思って、助けに行かなかったんですね……。

それで、きっぺいくんと二人でめちゃくちゃぎりぎりでクリアしました。

もうエンドが救いなさ過ぎて……。

 

2周目はぜったいにみんな幸せにする!!!!とはりきって攻略サイトを見て

好み的にも、攻略難易度的にも最高なせーさん、きっぺいパーティでクリアして

せーさんらぶらぶエンドを達成しましたやったね、にやにやしちゃったかわちいねぇ……(オタク特有のアレ)

 

3周目は西ルートをしたくて、りかなさん、きっぺいでGOしてユキちゃんend。

 

4周目はやちかちゃん、きっぺいでCG埋めつつNTRend

 

5周目はやちかちゃん、りかなさんパーティで臨んでるところです……攻略情報みちゃいました、えへへイベントきになるなぁ(悪い顔)

この周で、ハーレムエンドの条件が整うはず??なのでたのしみです!!!!!!!!

ハーレムCG集も購入しましたが、そこにいたるまでも楽しいそうなので、同梱セーブデータは使わずに見てみたいと思っております。

 

めざせCG100%!

 

攻略サイトさん見ながらやってるのですが、条件厳しかったりアップデートまえの情報が混ざってたり、ウイルスサイトぽいのに飛ばされたりでなかなかさくさくとはいかないですが(そもそも噛み応えのあるゲームだし)、たのしくあつめてます。

いまだにハイド&シークパートが怖すぎて

プレイしながらyoutubeでお笑い流したり、実況プレイみながら怖くないようにしてプレイしてます。

 

そうやってたら、慣れてきたのか怖くなくなってきて、るん♪としてたんですが、

現実で夜中にトイレにたったとき、アバドーンのことを急に思い出してしまって、

物陰から急になにかがでてきたりしないよね;;;と怖くなってたら

同居人とたまたまかちあってしまい……

ぎゃあああって叫んでしまいましたよねこわかった

 

やっぱり慣れないので音量小さめ動画ながしながらプレイすることにします😿

 

にんぎょうイベント初見で引っかからず、3周目でにんぎょう入手のためにプレイしたのですが、こわそうすぎて攻略みながらやってしまいました懺悔

あれ、情報なしだとこわすぎるでしょう!!!

いや、そういうゲームでした、ぁあぁ……

 

ところで!いまOVAでアニメが販売しているそうですよ!!!!

かわなきゃ!!!!

 

以下メモ更新

 

りかなさん4めちゃくちゃよい

 

 追記

 

2/11

6周目終わりました やっちーりかなさん→せーさん合流→教授りかなさん 72/171

 

2/12

7週目 せーさん、きっぺー ハーレムねらいます

→81/171

 

以下ハーレム限定イベント?メモ 反転

コップ水くみ後地下向かい通路 にゃあなきっぺーかわゆ この時点で好感度は7,2

ロープ地下通路 31,7

中庭地下 34,7(+いた使ってはいれる休憩部屋入室時)

エンカ率高い地下抜けて教授みたあとの本館(これは二人とも30↑じゃないと見れませんでした。30以下で発生せずひみつの箱あきませんでした。)