ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

JO1『無限大』着ぐるみverの元ネタまとめ

 

f:id:otantan:20200224013657p:plain

 

こんばんは。

JO1の『無限大』着ぐるみver(Costume ver)が公開されましたね!

(JO1という男性アイドルグループの、デビュー曲『無限大』のYoutubeMV再生回数300万回再生を記念した特典映像です。)*1

JO1??って方は公式サイトへ!かっこいい男の子がみれるよ!→(https://jo1.jp/

 

その着ぐるみverなんですが、メンバーが着用している衣装が、日プ放送時のネタに沿って用意されているのでそれについてまとめました。

 

この記事を書いている時は2020/02/24ですが、将来的にもっと大きなグループになったときに(今でもめちゃくちゃ人気ですが!!もっと!!)日プみてない人が元ネタ気になると思い…かきました。

(もともと、GYAO!で配信されていたオーディション番組『Produce 101 Japan』で選ばれた11人がデビューしてJO1になりました)

 

というかProduce 101 Japanの配信日時が3月までって本当ですか!?もっと伸ばしてください。むしろDVDにして売って……!!!!

そして自分用メモでもあります。

 

※いちオタクの個人的な推測です。間違いもあると思います!ご了承下さい。

 

 

 

着ぐるみver衣装画像

 

こちらがオリジナルMV

JO1 l『無限大(INFINITY)』MV

 

こちらが着ぐるみver(Costume ver)です。


JO1|『無限大(INFINITY)』Practice Video Costume Ver.

 

再生数に応じた映像特典の公約が掲げられた、当初は着ぐるみverと明記されていたのですが、公開されるとCostume verになっていて笑いました。

確かに着ぐるみ人口少なくない???w

 

衣装画像が下記↓です。

豆原一成くん

かわいい豆柴の着ぐるみ!しっぽがかわいい😿

あとめっちゃ楽しそうな笑顔なの最高、面倒見たくなっちゃう。

元ネタですが、これはあだ名の豆ちゃんからきているのと、豆しばに似ていると日プでも語っていたからですね。

 

川尻連くん

狐の着ぐるみ!

おしりふりふりしてるのかわいいんじゃ💛それは犬な気もするけど。

これは笑ったお顔とおめめ、髪色からですかね。似てるかも!

 

川西拓実くん

リスの着ぐるみですね~

リス??って思ったんですが、まぁかわいいからですか?これはいろいろ調べましたが、わかりませんでしたw

あと考えられるのは、日プ放送中に行われていたmystaというtiktokみたいな映像配信アプリがあったんですが、その時のプロフィール画像が元ネタかな?って感じです。(ティガー 川西拓実で検索してください。)あ!グループバトルの特典映像のやつかな?たぶんそうです!

オレンジ色で運営がそれに近いのを選んだ説……。ないかな。

 

大平祥生くん

天使!わかる~~~~

これもイメージ的にでしょう。メンバーからもフェミニンな感じで自分でもはんなり係いってたので……

 

鶴房汐恩くん

宇宙人の着ぐるみ!

これは、サインにもあるように宇宙人って呼ばれてるからですね。

自他ともに認める宇宙人ww

これは、日プ放送前に公開された1分間自己紹介動画で、これと全く同じ着ぐるみを着たことで、鶴房汐恩=宇宙人のイメージがついたからです。


PRODUCE 101 JAPANㅣ滋賀ㅣ【鶴房 汐恩(Tsurubo Shion)】自分の元々の姿で参加しています!ㅣ@自己紹介_1分PR

 

白岩瑠姫くん

王子衣装!!

名前とイメージからですね~~。

ファンからも王子といわれてるしぴったり!

日プでもたびたび王子ネタが取り上げられていました。

 

佐藤景瑚くん

ピエロ……。

見た目とかイメージ的にもあると思いますが笑

前述したmystaのファンミーティングをするという回で、映画、ジョーカーの主人公のコスプレ?顔を白塗りにしてジョーカーメイクしてたのが元ネタだと思います。

 

木全翔也くん

うさぎ!これは、イメージもですがまたまた前述したmystaのあいうえお作文で自己紹介という動画で

し…し~!

よ…よく聞いてください

う…うさぎ飼っています。

や…や~よろしくお願いします。

と言っていたことから、当時全然練習生の情報がなかった日プ視聴者が、木全くんはうさぎを飼っている!と一部盛り上がったからことからだと思います。

それから木全くんの絵文字が🐰になったイメージなので、ここからだと思います。

 

河野純喜くん

シェフですね~~。元ネタは下記↓の日プ放送前に公開された、デビューした際の公約「カルボナーラパーティを開く」からです。


PRODUCE 101 JAPANㅣ奈良ㅣ【河野 純喜(Kono Junki)】ㅣ国民プロデューサーのみなさまへの公約

動画中の動きからもわかるように、完全にカルボナーラパーティ意識してますねww

 

金城碧海くん

パイロット(機長)です。

ぱっと見警官かと思いましたけどw

目立つパート、めちゃくちゃぴしっと踊っててかっこいいので最高ですね。

 

これも純喜くんと同じく、日プ放送前の公約と自己紹介からです。


PRODUCE 101 JAPANㅣ大阪ㅣ【金城 碧海(Kinjo Sukai)】ㅣ国民プロデューサーのみなさまへの公約


PRODUCE 101 JAPANㅣ大阪ㅣ【金城 碧海(Kinjo Sukai)】世界中に飛んでいきます!ㅣ@自己紹介_1分PR

 

なぜなら僕はスカイだからでsピー がいいですね。

 

與那城奨くん

割烹着……!?

これは、頼れるお母さん(お兄さん)扱いされてるからですね。

自分でもオッパって言ってますし*2、お兄さん……というかお母さんですもんね。

いやでも、お母さんの衣装もっとあったでしょうwwなんで割烹着

ただでさえ体格がいいから、頭の中の割烹着きている人のイメージのままで映像を見ると、分厚い体なのがおかしくて、脳がバグって笑っちゃう。

 

 以上です!他にありましたらコメントで教えて下さい。

とりあえず私は、500万回再生目指して再生してきます。