ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

個人により違う部分

個人によって違う部分……といいますか
実際に他人と会話してから気づくことの多い、当たり前と思っている部分の違いといいますか、生まれもったもの、変えづらいものといいますか、無意識下の差というものか
そういうものとその事例を知るのがすきで、まとめました。つたわれ

こういうものを他にもを調べたいんですが、検索ワードがわからないため、とりあえず自分用に書き留めます。

他にもありましたらぜひ教えてください。


・カラー、モノクロ
・一人称視点、三人称視点
・音あり、なし
・匂い・味覚のあり、なし

回想した際に思い出す画

・映像
・静止画

喋るとき

・考えて喋る
・考えず喋る(考えてから喋るという自覚がない)