ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

映画村とうらぶコラボに行ったら、握手会でヒーローに心奪われた話

3/12に友人3人と東映太秦映画村に行ってきました。

 

この日は春休みの日曜日+とうらぶコラボ最終日+ヒーロー・プリキュア握手会+コスプレDAYだったので人が多かったです。

以前白猫プロジェクトトークショーに行った時は天候が良くないこともあり、その時と比べるとすごく賑わっていました。

 

はじめに訪れたのは、本丸を再現したブース内の「審神者の部屋前」。

こちらは画像左に小さく映っているタッチパネルを使用して、アニメに出てくる刀剣男士4人までをスクリーンに表示できるブースなのですが、ここが一番人気といった感じで結構並びました。

f:id:otantan:20170315235933j:plain

このスクリーンはかなり大きく、仕切りも何もないので、前の人の呼び出したお気に入り刀剣男士が分かってしまうという仕様になっていました……。

人のを見るのは楽しいですが、自分のお気に入り刀剣男士を呼び出すのを見られるのは恥ずかしかったです……。

 

私は画像を見てお分かりの通り三名槍特に御手杵さん推しですが、私の前に刀剣男士を呼び出した友人がショタ推しなので、

f:id:otantan:20170316001120j:plain

 身長というか、ふすまの埋まり具合が違いすぎて笑ってました。

私の後ろにいた方も笑ってましたw

 

その後、コラボフードを食べにお店へ向かいました。

 

コスプレ可の日だったため、刀剣乱舞のコスプレをした方が大勢いらっしゃいました。

映画村の吉原ブースを通り抜けてお店に向かったのですが、そこに刀剣男士たちがいて、なんだか見てはいけない場所に来てしまった感が……。

 

f:id:otantan:20170316001500j:plain

f:id:otantan:20170316001502j:plain

 

 コラボフード。

カプレーゼ美味しかった~~。

 

 

続いて、特撮好きの友人に連れられて、プリキュア・ヒーローの握手会へ…

この日は特撮の作品が変わるため、実質最後の握手会のプリキュア・ヒーローがいたようです。

f:id:otantan:20170316001900j:plain

(左から仮面ライダーエグゼイド・エグゼイド、動物戦隊ジュウオウジャー・ジュウオウイーグル、魔法つかいプリキュア!キュアミラクルキュアマジカル)友人の話によると、エグゼイド(現行のライダー)以外は今日で最後だよ!

 

握手は子供でなくともできるので、せっかくなので、私たちも握手してもらいました。

握手会はアイドルの握手会のように、好きなキャラの前に立って握手してもらうのではなく、端から順番にみんなと握手できます。

 

子供たちがひととおり握手をした後、握手会の列に並びました。

 

順番が回ってくるまでにそれぞれの対応を眺めていたのですが、みんなファンサが尋常じゃない……!

子供さんが作品の靴を履いているとそれを指さしてグッbとしてくれたり、子供さんの身長にあわせてしゃがんでくれたり、ハイタッチしたり……。

ハロプロ好きの友人が釣り師やん!と叫んでました。

握手会における釣り師とは、上目使いで見てきたり、手をぎゅっと握ってきたり、思わせぶりな事を言ってきたり、こちらが推し変してしまいそうな行為を積極的にしてくるメンの事です。

釣り師とは | AKB48握手会への道 ~AKB握手会レポートまとめ~

中でも、イーグルの頭ぽんに反応を見せてました。(私も)

 

いよいよ、私たちの番です。

握手の順番はプリキュア→イーグル→エグゼイドです。

 

プリキュアさんおふたりを近くで見ると、こう…動作がすっごくかわいいんです!

緊張でぜんぜん目を合わせられなかったのですが、目線を合わせて首をかしげてくれて、ぴょんぴょん跳ねてくれたり…。

 

思わずかわいい~~!!!と言うと手を顔の横に持ってきて(うふって感じかな)喜んで?くれました…かわいい。

 

右手を差し出して握手をしてもらうと、すっと手が伸びてきて両方の手で包んでくれて……。

そんなプリキュアのおててはあったかかったです。

 

そしてイーグルさん。

先ほどのアクションを見ていたせいか、すっごくかっこよくて…。

はびゃ、はわわ。。てきなアイドルを目の前にしたときの反応をしてしまいました。

握手しおわってもきゃーーー!となっていると、頭に!ぽふっと!手をおいてくださり!!死にました…。

 

エグゼイドさんとはハイタッチしてしまいました…。

 

握手会後友人と合流。

特撮好きの友人とここでバイトしている友人は、頻繁にこの光景を見ているので慣れている様子でしたが、私とハロプロ好きの友人は死んでました。

赤面がひどく、2人できゃーきゃー言ってました。

そんな私たちを見て特撮好き友人は、どやっといった感じで、握手会いいやろ…?

ショーはもっといいで……と悪魔のささやきを……。

 

映画村内には、特撮のブースもあり、歴代の特撮OPが見られる機械が設置されています。

そこで、1時間ほどいろいろな作品を見てから帰りました。

友人おすすめは、ドライブ、電王、あとタイトル忘れちゃったけど中二病の原因となったやつ、ニンニンジャーだそうです!

 

私の家にはTVがないので、最新作エグゼイドと前作ドライブ、ジュウオウジャーは見れないんですが、Huluとアマゾンプライムに加入しているため、早速1日使って電王を20話ほど見てしまいました…。佐藤健くんイケメン……。

 

 

そして幸せな気持ちのまま帰宅、画像の整理をしていると驚愕の事実が判明しました。

冒頭で白猫プロジェクトコラボの際に映画村に訪れたと書いているのですが、その時に!ヒーローと写真を撮ってもらっていたのです!!

 

f:id:otantan:20170316005523j:plain

う、うわああああイーグルだ……!!

 

なんだかうれしくなってしまいましたw