ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

SSRロゼッタさんのおかげでユグマグソロができた話

先日SSRロゼッタさんが我がパーティに加入してくださいました。↓
otalog.hatenablog.com


早速戦力強化のためにロゼッタさんを入れてユグドラシルマグナと戦ってきました。




いつもは即死なOD中の特殊技を、ロゼッタさんの1アビ薔薇の結界が5まで貯まったので防御UPの効果を狙い発動しました。
すると……いつもは死ぬはずの特殊技が受けきれたではないですか!(カーバンクルさんとあわせて)

その後2アビを使い追加攻撃効果を得てから、アナト召喚+パーティ内のアビリティを全力で打つ+奥義3チェインしたところ、ブレイクまで持ち込めました!!
薔薇の結界のダブル・トリプルアタック確率上昇と2アビの追加攻撃のお陰で通常攻撃の際に画面に数字が飛び交ってました。
が!次の特殊技で敢え無くパーティ全壊……。

この時点で初めてMVP確定ラインまで持ち込めました。

f:id:otantan:20160106141456j:plain

この時のジョブはダークフェンサー。


MVP確定まで削りたのが嬉しく、再びチャレンジ。
先ほどの戦いでは、二回目の特殊技で全壊してしまったので次のジョブはホーリーナイトで挑みました。(一回目の時はファランクスの存在をすっかり忘れていた)

二回目の特殊技もファランクス+土カーバンクルさんで受け切り、
次ターン特殊技→薔薇の結界開放orファランクス+土カーバンクルで耐える→アビリティ、奥義全力で打つ→ブレイクまで削る→薔薇の結界貼り直し
を繰り返して10分ほどで、はじめてソロでユグドラシルマグナさんを狩ることができました!!


f:id:otantan:20160106141350j:plain

HP860万を削りきれた……!(嬉)

ドロップはこんな感じ
f:id:otantan:20160106141249j:plain
ヤッター


上の画像を見てもらったらわかると思うのですが、まだまだ弱いパーティ詳細↓


f:id:otantan:20160106142314j:plain
武器
f:id:otantan:20160106142319j:plain
召喚石

ほんと、ロゼッタさまさまですm(_ _)m

ちなみに3アビはメインストーリーが読めてないので開放できてません!
開放すると結界を維持しやすくなりそうなので、進めたい……!50章までは遠そう(現在31章)