ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

キャラクッキー(ポケモン)作ってみた

こんにちは。

昨日の夜は冷えましたね。台風も怖かったしww

そんな台風が向かってくる中私はキャラクッキーを作っていました。

キャラクッキーづくり初体験です。

作ったキャラは

ピカチュウブラッキー、伝勇伝のティーア、黒バスの伊月です。

本当はここにクチートも入る予定だったのですがうっかり描き忘れました\(^o^)/

キャラクッキーはクックパッドを参考にして作ったのですが

全然うまくできませんでしたww

爪楊枝を使いチョコでクッキングペーパーにキャラを描いて、生地に貼り付け。その後、生地から剥がすとキャラが写り、キャラクッキーが出きるのですが、剥がすときときに上手くチョコが張り付かずうまく行きません。

クッキングペーパーで描いた時点ではなかなか良い(自画自賛)んですが、ほんと剥がすのがむずかしい!

特に人は壊滅的ですww

一番うまく出来たと思うブラッキーさんから載せますね。

チョコの部分が多いのでやりやすかったように思います。

目だけ剥がれたので上書きしましたww

次はピカチュウ

多少下手でも人気キャラクターの力は偉大で、ピカチュウとわかりますね。

やはり細かいところはチョコが剥がれやすいですね。

そして壊滅的ティーアさん。

誰だお前(笑)

目と前髪、口元が剥がれました。

なぜか黒髪部分の面積が広いところも大きくはげました笑

ちなみに伊月さんは剥がすときに

あまりにも失敗しすぎて見るに絶えなかったのでもれなく解体?してチョコ生地になりましたww

作ってから分かりましたが

改めてキャラクッキーを作れる人はすごいですね(^o^)

このクッキーの大きさは一番大きいブラッキーで9×10センチなのでうまい人はきっと、

もっと小さいものに細かい絵を描くんでしょうね。

いろついてるのも作っちゃう人は人間技じゃないですねww