ヲタログ備忘録

自分用のまったり備忘録 個人の意見・感想です。

2023年オタク現場参戦履歴

自分用まとめ♡ 1月 2月 3月 4月 6月 7月 1月 7日 Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 京セラドーム 8日 Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 京セラドーム 9日 Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 京…

2022年オタクイベント参戦まとめ

自分用まとめ♡ 1月 4月 5月 6月 8月 9月 11月 12月 1月 3日 新春初笑い!松お笑いまつりアニメ、名作くんにドハマりしその流れで、主人公の声優を務めているなすなかにしにハマり見に行く。人生初のお笑い公演かも。 29日 Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 丸…

360度動画保存メモ

360度動画保存方法 メモです。あってるかはわかりません。いらないのも書いてると思います。 とりあえず縦と横に分離せず横ならびになったのでそれで満足です。 ffmpegとyoutube-dlを同じフォルダに入れて cmd起動 \youtube-dl.exe -F 動画URL --user-agent …

JO1 Webインタビュー記事まとめ(~PROTOSTAR発売まで)一覧

JO1のWEBで読める記事まとめです。 デビュー前なのに大量でめちゃくちゃうれしい&ありがたい! ただ何を見たか忘れちゃうので自分用にまとめました。 PROTOSTAR発売に先駆けての書き下ろし単体記事+αのみ。(CMやファンミの記事、インタビューなしの記事、…

JO1『無限大』着ぐるみverの元ネタまとめ

こんばんは。 JO1の『無限大』着ぐるみver(Costume ver)が公開されましたね! (JO1という男性アイドルグループの、デビュー曲『無限大』のYoutubeMV再生回数300万回再生を記念した特典映像です。)*1 JO1??って方は公式サイトへ!かっこいい男の子がみれ…

腐界に眠る王女のアバドーンを買いました

腐界に眠る王女のアバドーン買いました。 ※ネタバレあります(直接的にはないですがご注意を!) ※18禁ゲームについてのブログです。このブログ記事自体はR18ではありませんがよろしくお願いします。 今更?って感じですが……。 今5周目です。 自分用メモ的…

十点衆すべすべ

十天衆統べすべー!何年越し??やったー! pic.twitter.com/ARkcxciqoL — さいば (@pannante) 2020年1月29日 十点衆をようやくすべました。やったー!!!!! マイペースに古戦場や四象降臨のヒヒイロカネが手に入る1イベントごとに1個ヒヒイロカネを入…

個人により違う部分

ALL

個人によって違う部分……といいますか 実際に他人と会話してから気づくことの多い、当たり前と思っている部分の違いといいますか、生まれもったもの、変えづらいものといいますか、無意識下の差というものか そういうものとその事例を知るのがすきで、まとめ…

JO1、PRODUCE 101 JAPAN辞書登録用txt

JO1、PRODUCE 101 JAPANの人名などを一発変換で出すための、辞書登録用txtデータです。 お名前は一発で変換しづらく、ツイッターなどで書き込む際不便だったため作成しました。 個人がつくったものです。非公式です、間違いなどあると思います。ご了承くださ…

ボイメン関係辞書登録用txt

ボイメン、祭nine.、BMK、エリアの人名などを一発変換で出すための、辞書登録用txtデータです。 お名前は一発で変換しづらく、ツイッターなどで書き込む際不便だったため作成しました。 個人がつくったものです。非公式です、間違いなどあると思います。ご了…

Weiboの電話番号認証に正しい電話番号をいれているのにSMSが届かない場合

Weibo(微博)の電話番号認証に正しい電話番号をいれているのにSMSが届かない場合。 Weibo登録の際電話番号入力を求められます。 SMS認証をしないと登録できない場合、日本を選択後 11桁の電話番号の最初の0をとって電話番号を入力するとSMSが届きます。 e…

グラブルガチャピンルーレット結果!

おはようございます(ガチャ更新とともに起床)早速結果です↓12/22 20連 12/23 30連 12/24 20連 じゃんけん負け 12/25 10連 じゃんけん勝ち 12/26 30連 12/27 20連 ガチャピンモード突入→1回終了→ムックモード3回 12/28 10連 12/29 20連 じゃんけん勝ち 12/3…

グラブるの難しい 

こんにちは! グラブルの記事書いていなかったなぁ。と過去記事をみると↓ otalog.hatenablog.com 2017/12/31…おおよそ2年ぶりの更新です。 私はグラブルを、おそらくサービス開始時1ヶ月?ほどから始めたのですが、十天衆をあつめることを目標にプレイしてき…

2019年のオタクイベントを振り返る

あらすじ 2019年、参加してきたオタクイベントをまとめてみようとおもいます。ほぼ日記です。 私は関西在住の、はちゃめちゃに熱しやすく冷めやすいタイプのオタクです。DDです。DDです。 内容が圧倒的に薄いです。 自分用まとめです。 2018年verはこち…

中国語中文ファンフィクの同人用語・タグメモ

なんとなく意味がわかる用語?タグ?よく見る表現?を自分用メモ兼ねてまとめます。中国語といいつつ英語タグもかいてます。 ※間違っているものもあると思うので、参考程度で!お願いします! 思いついたら更新します。 他にも知っている用語ありましたら、…

推しの塩対応に病んで、レンタルおっさんに相談した結果、人生変わった話

こんばんは。今日は「推しの塩対応に病んで、レンタルおっさんに相談した結果、人生変わった話」を書きます。 自分的メモ兼ねてます。整理したい気持ちで書きました。先にネタバレをしますと、推しは6月に所属グループと所属事務所をサイレント脱退しました…

ボイメンさんのユニバ、特典会(撮影会)の流れについて

こんにちは。 昨日、大阪で行われたBOYS AND MENさんの後日特典会(ユニバーサル)に参加してきました。 この特典会なんですが、「ボイメン 特典会 初めて」と予測変換がされるように、初めての方が検索していると分かりました。 私も、はじめてのときは勝手…

ボイメン関連ラジオまとめ

自分用メモを兼ねてます。 情報はすべて2019/9/21での情報です。 radikoのプレミアム会員になると、どこに住んでいてもだいたいのラジオを聞くことができます。 一部番組はラジコでは聞けず、エリア外では専用アプリダウンロードorパソコン(ex エフエム豊橋…

オリコンランキングに貢献したい ランキングに反映されるために気をつけること

こんにちは。 先日、オリコン売り上げランキングに、ダウンロード販売数、ストリーミング再生数もカウントされるようになりました。 それについて調べていると、CD売上の反映基準などが載っていて、へぇーとなったのでメモを兼ねて書きます。 仕組みを詳しく…

2018年のオタクイベントを振り返る

今まで何にハマってきたか。たまに思い出したくなって写真を見返したりします。 でも、写真を撮っていなかったり、当時の状況を思い出せないことが多くてどんどん記憶が風化していってる悲しみ。 ということでまとめてみようとおもいます。ほぼ日記です。そ…

見れなくなったサイトを見る方法

自分用メモです。 ①Wayback Machineをつかう Wayback Machine ↑こちらのサイトに消えてしまったサイトのURLを入力すると、そのページが保存されていた場合表示されます。 サイトそのものが残っていて、中のページのみ削除されている場合はアクセスしてもまだ…

ボイメンさん(1期生+BMK)のライブDVDのセトリまとめ

BOYS AND MENさんにまんまとハマりました。(挨拶) 今ライブDVDなどを買い集めているのですが、検索してもセトリが出てこないものが多かったため、個人的に見返すようとしてまとめてみました。 私が持っているもののみ、手書きで記しているため、間違いがあ…

液晶一体型パソコンで中華液タブ(UGEE 1910B)が使えるようになるまで(Win10)

こんにちは。3ヵ月ほど前に液晶タブレット(UGEE 1910B)を購入しました。 今まで板タブを使っていたため、憧れの液タブですが、私の使っているパソコンは液晶一体型パソコンのため、映像出力端子がありません。(dynabook D61 Win10) 液タブを液晶一体型…

グラブルいまの編成

2017年も最後の日!ということで今の編成を自分用メモも兼ねて書いておきます。otalog.hatenablog.com ↑以前の記事です。

映画村とうらぶコラボに行ったら、握手会でヒーローに心奪われた話

3/12に友人3人と東映太秦映画村に行ってきました。 この日は春休みの日曜日+とうらぶコラボ最終日+ヒーロー・プリキュア握手会+コスプレDAYだったので人が多かったです。 以前白猫プロジェクトのトークショーに行った時は天候が良くないこともあり、その時と…

グラブル いまの編成まとめ

こんにちは、お久しぶりです。 久々にブログを書いていますが、アクセス解析をみたところ、ユグマグソロで来てくれてる方がいらっしゃるようで… ↓の記事ですね。 otalog.hatenablog.com ほぼ一年前の記事です。 今はさすがにもうすこし強くなっているので… …

SSRロゼッタさんのおかげでユグマグソロができた話

先日SSRロゼッタさんが我がパーティに加入してくださいました。↓ otalog.hatenablog.com 早速戦力強化のためにロゼッタさんを入れてユグドラシルマグナと戦ってきました。

リョーマくんの店内放送聞いてきた

本日1月4日の朝、私は「明日からテニプリローソンコラボだなー」なんて考えながら、公式サイトを確認していました。店内放送の時間も見ておこうとチェックしたところ……。 リョーマくんの放送は今日までじゃないですか!キャンペーン開始日=店内放送開始だと…

再びグラブル10連ガチャ

この間迎春グラブルガチャの結果↓を書きましたが、 otalog.hatenablog.com また懲りずに回しました。その結果です。 迎春ガチャ二回目を購入。 スキンはヴィーラさん。お姉様実を言うと、2日前までグラブルのストーリーはオールスキップしてたんです。ストー…

カレンダーをめくる

新年ということで…… 我が家のカレンダーが一新されました。我が家というか、私の部屋のですが。ここにカレンダーがあるじゃろ? これをこうして こうじゃ。 これをこうして(既にめくっちゃったので上から笑) こうじゃ。うーん、部屋の雰囲気と相まってカオス…